SSブログ

マグドナルドのチキンナゲッドは食べてはいけなかった? [日本のニュース]

昨日からテレビでしきりに放送しているのが中国上海の製造期限切れ偽造肉の
ことです。もう朝から何度も見ています。それにしてもすごいですね。

何と、7か月過ぎて腐ったものやカビの生えたものが使われていたようです。
幸いモスバーガーには納品されていなかったのでほっとしています。
ここのハンバーグは本物だけ使用することで定評があり、しかもおいしいですからね。

それにしても、これは中国では当たり前の話であり、バレたきっかけは中国のテレビ
取材報道であったから、もし放送がなければこれからも食べさせられていたんだろう。

magudo.jpg

記者:期限切れじゃないか?
そうだけど、死ぬことないよ!

と平然と答えているが目の奥が笑ってます。




ファミマで中止になったのは「ガーリックナゲッド」「ポップコーンチキン」らしい。
注意しないと・・・。

中国産の食肉に限らず、スーパーなどに並んでいる食材で中国産とあるものは
すべてパスしています。そのくらい徹底しないと危ないです。重金属がてんこ盛り
だし、残留農薬はすごいし、成長促進のためにホルモン剤がバンバン入っている
ので、イオンでは国内産と書かれた肉しか買いません。

みなさんも気を付けましょう。




2014-07-23 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。